風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

スズメの子

f:id:kazenokomichi:20120524043038j:plain

川沿いの樹にすずめが2羽やってきました。

f:id:kazenokomichi:20120524050635j:plain

そのうち1羽はすぐに飛んで行ってしまい、

このこだけ残されました。

枝を移りつつも、なかなか飛んで行く様子がありません。

f:id:kazenokomichi:20120524043036j:plain

ズームしてよぉく見ると、おさないお顔。

f:id:kazenokomichi:20120524043059j:plain

しばらくこの枝にいて、毛繕いなぞしていたのだけれど、

そのうちまた枝を移りはじめたました。

これがなんだか危なっかしく…

思わず「大丈夫?」と声をかけたくなるほど。

(ほとんど親スズメになった気持ち…笑)

f:id:kazenokomichi:20120524041428j:plain

後ろ姿を見ると、羽根がほわほわんとしていますね。^-^

けっこう長い間、この樹に留まっていましたが、

そのうち決心して(?)お隣の樹に飛んで行きました。

可愛かったな、うん。