風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

白猫きょうだい♪(追記と修正あり。)

f:id:kazenokomichi:20140830023225j:plain

ある日の夕方、ブロック塀の上にいた大きな白猫<3>号♪

何やらじぃっと見つめています。

f:id:kazenokomichi:20140830023234j:plain

大きな白猫<3>号が見ていたのは、白猫<2>号の草目ちゃん?

f:id:kazenokomichi:20140830023247j:plain

この二匹はとっても仲良し♪ いつも一緒にいます。スリスリ…♪

f:id:kazenokomichi:20140830023259j:plain

クロス形♪

f:id:kazenokomichi:20140830023311j:plain

なんか上のほうでガサゴソと、音がしたにゃ?

(でも、草目ちゃんはカメラのほうが気になる、笑)

f:id:kazenokomichi:20140830023326j:plain

じーっとおりてくるものを、待つコたち。

f:id:kazenokomichi:20140830023332j:plain

大と小、並んだにゃー♪

この2匹、たしか三つ子白猫のうちの2匹だよね?

大きいのが♂猫で、小さいのが♀猫。

f:id:kazenokomichi:20140830023339j:plain

おっ、シンクロ♪

 

f:id:kazenokomichi:20140830023352j:plain

そして、これはまた、ある日の大小白猫きょうだい。

f:id:kazenokomichi:20140830023400j:plain

おや! 本日は3匹ともそろっておりまする。

f:id:kazenokomichi:20140830023407j:plain

白猫<1>号<4>号。

このコはちょっと他の2匹とは距離を置いてるのかしらね?

草目ちゃんに比べると、お顔がスリムなコ。

(よく見ると、このコの目も草目っぽい、^-^;)

(追記)今、気がついたけれど、このコ、耳がサクラカットですね〜!

やっぱり白猫ちゃんたち、4匹目がいたんだ!!!

というわけで、このコは白猫<4>号のサクラ!?

 じゃあ、<1>号はどこに?

 

f:id:kazenokomichi:20140830023421j:plain

 二匹はスヤスヤお昼寝タイム。

f:id:kazenokomichi:20140830023519j:plain

いっぽう、白猫<1>号<4>号ちゃんは、どこかへいっちゃいました…。

やっぱりこのコは、ゴーイング マイ ウェイ。

 

f:id:kazenokomichi:20140830023536j:plain

そして昨日。

小雨降るなか、草むらでたたずむ白猫<2>号の 草目ちゃん。

f:id:kazenokomichi:20140830023600j:plain

瞳がとってもきれいだにゃ♪

f:id:kazenokomichi:20140830023549j:plain

あ、白猫<3>号の兄ぃ…今日は草目ちゃんと少し離れたところで雨宿り。

実は彼も草目なの。

f:id:kazenokomichi:20140830023605j:plain

目をつむると、そうそう!兄ぃはチシャ猫やった!笑 ^-^;

f:id:kazenokomichi:20140830023611j:plain

そして、白猫<4>号サクラちゃんは、 また二匹とは離れた場所でぽつんと。

f:id:kazenokomichi:20140830172510j:plain

これはその日の昼間に見かけた、白猫<4>号サクラ。

やっぱり一匹狼、じゃなくて一匹猫。^-^;

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20140830023636j:plain

白猫ちゃんたちと同じ時期に生まれた牛猫ちゃん。

このコも実はきょうだいなのかしらね?

f:id:kazenokomichi:20140830023651j:plain

お昼間に通ったら、草むらで寝こけてました。

f:id:kazenokomichi:20140830023658j:plain

瞳が草目ちゃんたちと一緒?

f:id:kazenokomichi:20140830023623j:plain

ふぁぁぁぁ!

f:id:kazenokomichi:20140830023628j:plain

見たな!

 

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20140830023504j:plain

 白猫ちゃんたちの住処「猫の泉」(笑)に咲く、一輪の花。

水仙

 

 <かつて子猫だったころの白猫ちゃんたち>

(追記)前エントリーと合わすため、号(1号あらため4号)と

3号の番号を入れ替えました。

というわけで、大きい♂猫兄ぃが白猫<3>号、

我が道を行く猫が白猫<1>号あらため<4>号です。

<4>号は耳カットがサクラカットなのでサクラと命名。

(メスっぽいお顔立ちだけど、カットの位置を見ると、♂?)

 

 …ところで、そう言えばアクアマリンを長らく見かけてないです。