風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

茶色の猫ちゃんズ-鴨川猫ちゃんズ4-(追記あり)

 さて、鴨川猫ちゃんズシリーズ第4弾です。

最近は白猫親子ばかりをクローズアップしておりましたが、

実は他にもニューフェイス(?)がいたのです…。

f:id:kazenokomichi:20130928142653j:plain

この茶色にまだら模様の猫ちゃんです。この子を見たのはこの日がはじめて。

f:id:kazenokomichi:20130928141634j:plain

ニャー♪と鳴くお顔は、一番可愛らしい猫ちゃんに面影が似ていますね。

そしてよく見ると、この子の背中にはハートマークがあるのです♡

f:id:kazenokomichi:20130928141645j:plain

葉影の向こうで見えにくいですが、^-^;

♡猫ちゃん、一生懸命木に登ろうとしてチャレンジしていたら、

後ろからやって来た白猫Jr.にひょいっと背中をのられて(踏み台にされて)、

先こされました。

f:id:kazenokomichi:20130928141716j:plain

ひょいひょいと木登り得意な白猫Jr.(どっちの子かは不明)。身軽です♪

f:id:kazenokomichi:20130928141723j:plain

結局、ハート猫ちゃんは木登りをあきらめました。

(この子はもしかして、木登りが出来ない?!…う、運動神経鈍いのか?)

f:id:kazenokomichi:20130928141632j:plain

これは別の日。 ♡猫ちゃんお休み中の図。

f:id:kazenokomichi:20130928141745j:plain

さて、もう一匹見慣れぬお顔の子が…。木の陰からこっそりのぞく猫ちゃん…。

f:id:kazenokomichi:20130928141755j:plain

茶白猫ちゃん、尻尾は茶色一色。

f:id:kazenokomichi:20131003223447j:plain

別の日に撮った写真。ん…、この鼻のあたりの模様に心当たりがあるような?

f:id:kazenokomichi:20130928141817j:plain

あ、この猫ちゃんのお顔だ!

というわけで、この猫に上の子の親猫疑惑がかかりました。^-^;;

f:id:kazenokomichi:20130928141800j:plain

そしてまた、あらたなる茶白猫?

(もういっぱい居すぎて、どの子がどの子だったかさっぱり…^-^;

ただみんなよく見ると、お顔の茶色の模様がちょっとずつ違うのよね。)

(追記)

okko (id:okko326)さんに耳カットのある猫ちゃんは

不妊手術済みの猫ちゃんだと教えていただきました。

(okkoさんありがとうございます。)

そこで調べたところ、カットの仕方は何種類かあるようですが、

左耳は女の子、右耳は男の子といった区別もあるそうです。

というわけで、♡猫と茶白猫は♂、あらたなる茶白猫は♀という訳ですね。

参考記事「耳に目印がある猫さんに注目!

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130928141828j:plain

いつもの鴨川猫ちゃんズグループとは違う三毛猫ちゃんがやってきました。

f:id:kazenokomichi:20130928142823j:plain

あ!この子はいつぞやの猫パンチの子かな?

<関連エントリー>

いつぞやの子猫たち、その後

 

ー☆ー

最近、窓をあけていると、いろんな鳥の声が聞こえて来ます。

おもにセキレイヤマガラ、スズメはもちろん♪

それに今日はツツピちゃん(シジュウカラ)の鳴き声も久しぶりに聴きました。

そして昨日、不如帰の鳴き声を聴きました。

今日になったら、もうその声は聴こえてこなくなりました。

夏鳥さんである不如帰。

渡りの途中だったのかしら…?