風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夕立(追記あり)

9月7日(金)

f:id:kazenokomichi:20120908082257j:plain

建物を出た時にはまだ雨が降っていなかったのだけれど、

カモたちのお食事風景を見ているうちに、

ボタボタボタ!と大粒の雨が落ちてきました。

f:id:kazenokomichi:20120908082302j:plain

よく見ると、カモさんの羽根の上にころんころんとはじく雨粒が♪

f:id:kazenokomichi:20120908082522j:plain

歩いているうちにどんどん雨脚はひどくなるばかり。

雨の中、泳いでいた3羽のカモさん、

f:id:kazenokomichi:20120908082520j:plain

ひゃー、ひどい雨だねー。

f:id:kazenokomichi:20120908082519j:plain

2羽から1羽離れたカモさん、雨のなかどこへ行くの?

f:id:kazenokomichi:20120908082518j:plain

あんまり雨がひどいので、大きな樹の下でちょっと雨宿り。

北の空はまだまだやみそうにありません。

f:id:kazenokomichi:20120908082536j:plain

けれど南の空を見ると、晴れてます。

雨がやむのを期待してしばらくここにいましたが、一向に降り止まないので、

あきらめて帰りました。久しぶりに膝から下がずぶぬれ…とほほ。

(おまけ)目立たない鳥さんシリーズ

f:id:kazenokomichi:20120908082301j:plain

お食事中のカモさんたちの側にやってきました♪

f:id:kazenokomichi:20120908082259j:plain

久しぶりのイソシギさん?

f:id:kazenokomichi:20120908082258j:plain

やっぱり水苔が美味しいんだね♪

 

「スターをつける」ボタンが、コメント欄にもずらりとならんだのにびっくりして

慣れないcssをいじくって、もとに戻したのだけど、

今日になったら、さすがにうるさいと思ったのか修正されてましたね…。

なんだか必死でなおした私の時間、もったいなかった…脱力。

(☆も戻したかったのだけど、こちらは方法がわからず…(^^;

それなら、スターをデコしようかと、サイドblogでいろいろ試し中。

でも下の色がうっすら写るので、なかなかすっきりしません…(^^;)

ボタンもスターもいきなり変更するのではなく、

こちらの選択制にしてくれればよいのに。

(と、一応、フィードバックにも書きました。)

(追記)

id:soremozさんが↓のコメントで、

☆の戻し方が書いてあるid:chira_rhythm55さんの 記事

おしえてくださったおかげで、

サイドブログのスターのデコがすっきりきれいになりました♪

メインブログの☆はまた仕様が変わるかもしれないので、今は様子見中です…。

(ときどきコメント欄の☆とふきだしが2重になるので、

訳もわからないままcssをいじったせいかと、おののいている次第…。)