風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

鴨川便り

6月28日(金)

f:id:kazenokomichi:20130629033402j:plain

雨があがった翌日の鴨川デルタ。

f:id:kazenokomichi:20130629033418j:plain

もう川のながれは穏やかで、亀さんゆったり♪

f:id:kazenokomichi:20130629033531j:plain

子すずめが1羽やってきました。

f:id:kazenokomichi:20130629033539j:plain

何かおっきなもの(パンのかけら?)を加えていましたが、

f:id:kazenokomichi:20130629033548j:plain

ゴックン!飲み込みました。(鳥って、みんな飲み込むの?)

f:id:kazenokomichi:20130629033600j:plain

その後、ちーちー、ちーちー、お母さんさがしてずっと鳴き続けてましたが、

お母さんには相手にされず…もう親離れの時期なんだね。

f:id:kazenokomichi:20130629033453j:plain

一方、鴨川を少し下ったいつものお食事場所。

f:id:kazenokomichi:20130629033432j:plain

すっかり大きくなった子ガモ10羽とお母さん。

(もはやお母さんがどのカモなのか、判別つきません。一番右?)

f:id:kazenokomichi:20130629033444j:plain

 ときどき羽ばたきの練習しております。^-^

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20130629033619j:plain

やたら甘い匂いがすると思ったら、八重のクチナシが咲いていました。

たったひとつの花だったのだけれど、その甘さの香る範囲と言ったら!!

たくさん咲いたらいったいどこまで匂うのやら?

f:id:kazenokomichi:20130629033627j:plain

 いつのまにかムクゲも咲いていました♪

季節はいつの間にか、夏に本番へと移りつつあるようです。