風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ユリカモメの親子。

f:id:kazenokomichi:20121120023537j:plain

昨日は賀茂川にたくさんのユリカモメが飛来していました。

f:id:kazenokomichi:20121120023538j:plain

整列して!…あれ?1羽だけ反対向き、笑。

f:id:kazenokomichi:20121120023536j:plain

乱舞するユリカモメたち。

f:id:kazenokomichi:20121120023534j:plain

土手にいたユリカモメさん。

おや、まんなかのコがなにやらとなりのユリカモメに話しかけていますよ。

f:id:kazenokomichi:20121120023712j:plain

あ!エサもらった!

どうやらまんなかのコはまだ子どもだったみたいです。

…それにしても、ユリカモメのコ、親より大きいよ?!笑

f:id:kazenokomichi:20121120042641j:plain

親子して何か見つめてますね…エサ?

右のユリカモメさんはなにげに自分の羽根くわえてます、笑。

f:id:kazenokomichi:20121120023925j:plain

ユリカモメさんの横顔。

f:id:kazenokomichi:20121120023829j:plain

すまして歩くユリカモメさん。背後にはカモさん。

f:id:kazenokomichi:20121120042757j:plain

ユリカモメのコ、土手にひとり一羽でお残り。

f:id:kazenokomichi:20121120023924j:plain

 ユリカモメも多いけれど、ここにはカモさんもいっぱいいました。

f:id:kazenokomichi:20121120023710j:plain

ついでに、コサギとカワウも、笑。

f:id:kazenokomichi:20121120024029j:plain

この前に人が立つと、ユリカモメもカモもずんずん集まってきます。

f:id:kazenokomichi:20121120024030j:plain

エサもらえないと知って、飛んで行く、ゲンキンなユリカモメさんでした、笑。

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121120024028j:plain

お日様輝く鴨川。

f:id:kazenokomichi:20121120024022j:plain

久しぶりの水の多さに、亀さんも嬉しいかも?!

f:id:kazenokomichi:20121120024027j:plain

光の中に立つユリカモメたち。

f:id:kazenokomichi:20121120024218j:plain

光の軌跡を描いて泳ぐカモさんたち。

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20121120024656j:plain

夕方、ユリカモメご一行がどこかに帰るところ。

この辺りのユリカモメは夜は琵琶湖で過ごすといわれています。

南下していったのだけれど、どの辺りで山越えするんでしょうか…。