風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

銀閣寺道で出会ったメジロ。

f:id:kazenokomichi:20130226050103j:plain

銀閣寺道の疏水沿いにいたメジロちゃんです。(♂♀は不明)

f:id:kazenokomichi:20130226050140j:plain

この枝でチョロチョロするも飛んでいく様子がないので、何だろうと思ったら、

実はこの植え込みの上にみかんが刺してあって、順番待ちをしていたのでした。

f:id:kazenokomichi:20130226050117j:plain

 待ちくたびれたのか、寝ぼけたお顔…笑。

でも、そのうちしびれを切らして、飛んで行ってしまいました。

…にしても寒かったからか、ころんとまんまるさんなメジロちゃんです♪^-^

 

久しぶりに乳がん検診に出かけました。

せっかく市から無料のチケットが届いていたのに、

うっかり忘れるところでした。(期限は3月末日)

この前、子宮がん検診を受けた時に、そう言えば…と、思い出したのです。

久しぶりに受けたマンモグラフィはやっぱり痛かった…泣。

結果はいずれも3週間後。