風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ある日の京都御苑野鳥の森にて。

f:id:kazenokomichi:20150227114806j:plain

2月のある日の昼下がり、

久しぶりに京都御苑の野鳥の森に出かけました。

といっても仕事前、ほんの15分ほどの時間ですが…^-^;

「ジョビオとジョビエット♪」より遡ること2週間、

これは新しいコンデジを手にしたばかりの時で、

記念すべき(?)野鳥初撮りの1枚。^-^;

あまりにも写真がヘタすぎて、載せようか載せまいかと迷っていたので、

今日になってしまいました。^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20150227120019j:plain

ツツピちゃんの後ろ姿、なかなかこっちを向いてくれない…。

 

f:id:kazenokomichi:20150302034848j:plain

でも、やっぱり載せようと思ったのは、

この日、このコに出逢ったから。

アトリさん、去年撮ったコよりかなり黒いコのように思えます。

このコは♂でしょうか。

 

f:id:kazenokomichi:20140412022151j:plain

↑ちなみに去年出逢ったアトリさん。


アトリさん(修正と追記あり) - 風の小径

 

f:id:kazenokomichi:20150227120135j:plain

目が悪いので、実は自分の目では見えてなかったのだけれど^-^;

周りの大砲レンズの方々が一斉にカシャカシャと音をたてておられるので、

皆さんの後ろからズームしてとりあえずシャッターを押してみたら(笑)、

あらあら、なんということでしょう‼︎2羽仲よく並んで写っておりました。^-^;

ピントがまったく合っていないけれど、

2羽コンビ証拠(?)写真なので載せます、^-^;

アトリさんと手前はヒワ?

 

f:id:kazenokomichi:20150227120343j:plain

アトリさん。

やっぱりピンぼけ。

この水飲み場、ちょっと暗いんです。

設定が悪くて、鳥の動きについていけてません…。

せっかくアトリさんに逢えたのにちゃんと撮れなくて残念。

 

f:id:kazenokomichi:20150227120531j:plain

アトリさんの手前にいたコ。

f:id:kazenokomichi:20150227121906j:plain

ヒワで合ってます?(ううむ、やっぱりピンぼけ)

 

f:id:kazenokomichi:20150227121700j:plain

f:id:kazenokomichi:20150227121732j:plain

 すずめちゃん。

 

f:id:kazenokomichi:20150302033757j:plain

草むらにいたコ。

f:id:kazenokomichi:20150302033833j:plain

ビンズイ?でしょうか?

 

f:id:kazenokomichi:20150302034034j:plain

水飲みヒヨちゃん。

f:id:kazenokomichi:20150302034058j:plain

ちょっとヒヨちゃんのお顔の色が飛んでる…ううむ。

 

f:id:kazenokomichi:20150302034241j:plain

最後はふたたびツツピちゃん(シジュウカラ)♪

春のひざしを感じる日でした。^-^