風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

ちびカモの居るところ

f:id:kazenokomichi:20120627221401j:plain

鴨川の向こう岸近くで、カモ親子が泳いでいるのを見かけました。

f:id:kazenokomichi:20120628085050j:plain

おぅ、チビちゃんを2羽連れてます。

今までに出会ったどの子どものカモよりもおチビちゃん×2羽。

f:id:kazenokomichi:20120627215452j:plain

親ガモはこのこたちをまだ外に出すのが不安なのか、

すぐに草の茂みのところに向かいました。

なるほど、この草がチビちゃんたちの隠れ家なんですね。

f:id:kazenokomichi:20120628093601j:plain

親ガモがつねに目を配っている姿が印象的でした。^-^

2羽とも無事、育ってね。

(それにしても、発泡スチロールがじゃま)

 

(おまけ)その1 シロツメクサにいるハクセキレイ

f:id:kazenokomichi:20120627215448j:plain

この間刈られたばかりのシロツメクサ

ふたたび花が咲き始めました…植物ってすごい生命力。

 

(おまけ)その2 きのこ

f:id:kazenokomichi:20120627221359j:plain

食べられる?