風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

失敗するものと成功したもの…サギ編。

f:id:kazenokomichi:20120726161533j:plain

いつもの場所で、狩りをしていたコサギさん。

せっかく捕った魚を取り落としてしまいました…。ぎゃーっ。

f:id:kazenokomichi:20120726161531j:plain

うーっ、今日は調子が出ないぜ、ぶるぶるっ。

f:id:kazenokomichi:20120726161922j:plain

一方、こちらはいつものように、しゃなりしゃなりとすすむシラサギさん。

f:id:kazenokomichi:20120726161926j:plain

おっ、お見事♪

f:id:kazenokomichi:20120726161925j:plain

もがく魚を上手くあやつり、

f:id:kazenokomichi:20120726161924j:plain

ごっくん!(ただいま喉を通過中…)。

(おまけ)その1 コサギの舞い。

f:id:kazenokomichi:20120731023155j:plain

遠くのほうで、20羽ほどのコサギが集まっているのが見えました。

急いでその場に行こうとしたら、間に合わず。

いっせいに飛び立ちました。

この写真は飛び立ったコサギの一部…

あぁ、集まっているところ、遠目で見てもきれいだったのに。

撮りたかったなぁ。残念。

f:id:kazenokomichi:20120731031102j:plain

そのコサギの集団を見つける前に撮っていたのがこのカモさん親子。

f:id:kazenokomichi:20120731023050j:plain

カモの子、またちょっと大きくなったみたいです。^-^

f:id:kazenokomichi:20120731023052j:plain

そのちょっと離れたところにいたのは、このカワウさん。

f:id:kazenokomichi:20120731023152j:plain

そのまた近くにいたのが、このセキレイちゃん…♪

(おまけ)その2 名のわからぬ鳥。

f:id:kazenokomichi:20120731023054j:plain

この日見かけた見慣れない鳥さん。

大きさはつぐみん(ツグミ)ぐらいです…このコは何鳥?

すぐに飛んでしまったため、この1枚しか撮れず。

調べてみたけれど、よくわかりませんでした。

どなたかこのわかりにくい1枚だけで、おわかりになる方いらっしゃいますか…?