風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

地層のような雲+白猫ちゃんズ(鴨川猫ちゃんズ番外編)

10月2日(水)

お昼間は日差しも強くて、10月とは思えないような暑さでした。

f:id:kazenokomichi:20131002225637j:plain

夕方、窓から見えた空は、まるでいくつもの層が重なるように見える雲が

オレンジ色と金色に染まって違う地層を形成しているかのようでした。

f:id:kazenokomichi:20131002225951j:plain

しばらくすると、雲に隠れていた金色の光が姿をあらわしました。

f:id:kazenokomichi:20131002230000j:plain

きらりと光る宝石のような夕陽は、山の端にかかると、

あっという間に沈んでいきます。

f:id:kazenokomichi:20131002230009j:plain

そして残ったのは、金色のクリームとオレンジ色のムースケーキ♪ ^-^;

f:id:kazenokomichi:20131002230028j:plain

建物に続く夕焼け。

f:id:kazenokomichi:20131002230031j:plain

炭火のように、うちから燃えるような灰色雲。

f:id:kazenokomichi:20131002230117j:plain

 夕焼けの絞り。

f:id:kazenokomichi:20131002230138j:plain

昼から夜へと変わるこの時間は、魔の時間。

灰色とピンクの生き物がこっそりと空から舞い降りて、

木陰に隠れようとしているよ。

f:id:kazenokomichi:20131002230159j:plain

 夕暮れの比叡山にも、灰色の生き物が舞い降りようとしています。

f:id:kazenokomichi:20131002233244j:plain

日が沈むと、あっと言う間にたそかれとき。

f:id:kazenokomichi:20131002233313j:plain

18時の空…鴨川マジックアワー♪

 

(おまけ)その1

f:id:kazenokomichi:20131002230224j:plain

 夕暮れの鴨川で、アオサギさんが小首をかしげて立っていました。

 

(おまけ)その2 白猫ちゃんズ ー鴨川猫ちゃんズ番外編ー

f:id:kazenokomichi:20131002230239j:plain

もう薄暗い夕方、いつもの場所にいました。

この子は白猫Jr. 草目ちゃんかな?…(暗過ぎて目の色が見えない。)

f:id:kazenokomichi:20131002230248j:plain

 もう1匹の白猫Jr. 目の下にけがをしていた子。

目の下のけが、ちょっと良くなったみたいね♪^-^/

f:id:kazenokomichi:20131002230337j:plain

親猫アクアマリン。

薄暗くてせっかくの美しい毛並が…と、フラッシュをたいたら、

f:id:kazenokomichi:20131002230358j:plain

 アクアマリンの瞳が、ザクロ目になっちゃった…^-^;

(猫ってフラッシュ焚いても、全然動じないのよね。)

<関連エントリー>

白猫たち-鴨川猫ちゃんズ3-

 

(おまけ)その3

f:id:kazenokomichi:20131003090733j:plain

これは前日の夕方の雲。

夕焼け雲の中に虹が映り込んでいました。