風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夕暮れと時雨とお月さま。

11月27日(火)

f:id:kazenokomichi:20121127183706j:plain

 夕方、2度目の買い物に出たら薄明光線が見えました。

これは夕暮れがきれいかも…と、そのまま足は川のほうへ…。(^^;

f:id:kazenokomichi:20121127183831j:plain

ちょうど、川の向こうが金色に輝く頃でした。

f:id:kazenokomichi:20121127183835j:plain

ズームすると、金色の光が山にさしているのがよくわかります。^-^

f:id:kazenokomichi:20121127214802j:plain

でも写真を撮ろうと思ったら、パラパラと雨が降ってきました。

なので、傘をさしてパチリ、パチリ。(うー不便だ…)

f:id:kazenokomichi:20121127184057j:plain

 橋の反対側を見ると、川の両岸、そして山の色が美しく色づいていました。

f:id:kazenokomichi:20121127184258j:plain

比叡山のてっぺんだけ西日があたっています。

そして青空にピンク色の雲。

f:id:kazenokomichi:20121127184256j:plain

一方、南の空。帰る頃には、色が金色からオレンジ色に変化していました。

f:id:kazenokomichi:20121127185446j:plain

家に帰ってみると、お月様がのぼってきていました。

f:id:kazenokomichi:20121127185901j:plain

雲間からひょっこり顔を出した今夜のお月様は月齢13.2です。

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20121127183708j:plain

11月はよく虹を見かけます…それだけ時雨れてるってことですが、笑。

これは昨日の3時過ぎ、買い物帰りに出会った虹。

やっぱり虹に会った日は予期せぬプレゼントをもらったような気分です。^-^