風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

スズメの兄弟

f:id:kazenokomichi:20130621013420j:plain

やっと梅雨らしいお天気となりました。

雨が降ると、窓から見える景色は途端に墨絵の世界となります。

f:id:kazenokomichi:20130621011919j:plain

さて、もう先週のことですが、仕事の帰り道でスズメの子に会いました。

f:id:kazenokomichi:20130621011936j:plain

2羽で仲よく…じっとしています。

f:id:kazenokomichi:20130621011953j:plain

おや、目が合ってしまいました、(^^;

f:id:kazenokomichi:20130621012009j:plain

ちゅん、ちゅん。

f:id:kazenokomichi:20130621012027j:plain

ぶわん♪

f:id:kazenokomichi:20130621012044j:plain

動きがまだまだ機敏ではありません。

f:id:kazenokomichi:20130621012110j:plain

お母さんを待っている間、暇だからこの枝でもつっついておこうかな?

f:id:kazenokomichi:20130621013223j:plain

 おやおや、手前の子、そんな細い枝の前に行って大丈夫?

f:id:kazenokomichi:20130621013242j:plain

おっとっと、あああぁ〜、ごろん♪

あ〜あ、やっぱり落っこちました、(^^;

 

(おまけ)その1

f:id:kazenokomichi:20130621014810j:plain

うしろの毛(?)をなびかせながら、おっこちてくる魚を待ち伏せする五位鷺様。

あのー五位鷺さま、まだ午後3時前ですけれど? 

こんなにはやくに起きて、大丈夫ですか?

 

(おまけ)その2

f:id:kazenokomichi:20130621013330j:plain

歩道にたくさん黒い実が落っこちていたので見たら、桑の実がなっていました。

色、とりどり。

甘いらしいですが、食べたことないです。

 

(おまけ)その3

f:id:kazenokomichi:20130621013355j:plain

この日はなぜか殺気立っていた猫ちゃんズ。なんで?