風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

水辺のすずめたち。

昨日は湿度が高くて、空気が肌にまとわりつくような感じでした。

この蒸し暑さ加減、祇園祭宵山が近づいて来た!…と、思わせます。

f:id:kazenokomichi:20120713104459j:plain

水辺にやってきたすずめちゃんたち。

せめて彼らを眺めて、この蒸し暑さをしのぐといたしますか…^-^;

f:id:kazenokomichi:20120713104455j:plain

うん、やっぱり水の中は気持ちがいいな。^-^

f:id:kazenokomichi:20120713104457j:plain

バチャバチャバチャ!

f:id:kazenokomichi:20120713104456j:plain

あー、すっきり♪

f:id:kazenokomichi:20120713104601j:plain

ここでちょっと休憩。あれ?もう一羽は?

f:id:kazenokomichi:20120713104600j:plain

あ、ここにいた♪

f:id:kazenokomichi:20120712081914j:plain

水浴びのあと、みんなで集合。

f:id:kazenokomichi:20120713104559j:plain

一羽、羽繕いはじめました。^-^

ゆるりとしたスズメちゃん時間、ちょっとうらやましいです…。

(おまけ)夕方の昼顔。

f:id:kazenokomichi:20120713231207j:plain

お昼間に通った時には、きれいに咲いていたのですが、

やっぱり夕方になると、しぼみかけになってしまうのね…儚い。

(おまけ)その2 定位置にいるコサギさん。

f:id:kazenokomichi:20120710183434j:plain

Yahooの検索で来てくださる方のキーワードのトップが「涼しい場所」。

で、やってきてみれば、サギさんたちが涼しいこの場所だった…。

なんだか本当に申し訳ないです…。(--;