風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

薄紫色の夕暮れのなかで。

f:id:kazenokomichi:20150119222241j:plain

午後5時半、まだ西の空は明るくて、金星と水星が現れるまであと少し。

 

f:id:kazenokomichi:20150119222251j:plain

東の空はもう暗い。暮れなずむ鴨川デルタ。

 

f:id:kazenokomichi:20150119222323j:plain

南西の空は薄紫色。黒い雲が空を覆う。

 

f:id:kazenokomichi:20150119222348j:plain

薄暗いなか、もそっと動く猫たちの気配。

 

f:id:kazenokomichi:20150119222354j:plain

弁天さまの守り猫、今日はちゃんとお守り中?! ^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20150119222305j:plain

午後5時50分、そろそろ空が暗くなってきた。

 

f:id:kazenokomichi:20150119222208j:plain

金星が明るく輝き、少し離れたところにわずかに光る水星も。

 

f:id:kazenokomichi:20150119222220j:plain

先週より、少し距離がある金星と水星。

(水星がものすごく光が弱くてわかりずらいのですが…^-^;

金星の右斜め下のほうに、かすかに写っています。)

徐々に二つの星は離れ行く…。

 

f:id:kazenokomichi:20150119223445j:plain

じゃあ、にゃん♪

 

<関連エントリー>


夕焼けと金星と水星と…。 - 風の小径

 

木曜日、金星と三日月のランデブー。

どうぞ晴れますように…。