風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夕焼け小焼けでみな帰ろ♪

f:id:kazenokomichi:20120729175232j:plain

夕陽がもうすぐ沈むころ、

f:id:kazenokomichi:20120728011517j:plain

それまでお食事していたカモさんたちが移動しはじめました。

f:id:kazenokomichi:20120728011516j:plain

さあ、日が暮れるからおうちに帰ろう…。

f:id:kazenokomichi:20120728011621j:plain

あれ? また川の真ん中にもどってきた?

f:id:kazenokomichi:20120728011622j:plain

一羽とりのされたカモくん…。

あぁ、みんなこの子を待っていたの…?

f:id:kazenokomichi:20120729175231j:plain

おやすみカモさん、またあした。

f:id:kazenokomichi:20120729172835j:plain

おやすみ太陽、またあした。

 

(おまけ)その1 美麗の神様のおわすところ。

f:id:kazenokomichi:20120728011616j:plain

下鴨神社第一摂社「河合神社」の吊り灯籠。

この日(7/27)は灯りがともって、美しく輝いていました。

風のなかの「旅日記」』に「河合神社 -鏡絵馬-」をUPしました。

よろしければお立寄ください。(おじぎ)

 

(おまけ)その2 セピアな黄昏

f:id:kazenokomichi:20120729213849j:plain

昨日の午後7時頃の空。

妙に空全体が赤く発光しているような、

世の中全体がセピア色の世界に入ってしまったような

不思議でちょっと不気味な空模様でした。