風の小径

写真で綴る季節のひとコマ 

夕焼けと三日月さま

f:id:kazenokomichi:20121116232604j:plain

夕日に照らされたクレーンがひときわ輝いていました。

f:id:kazenokomichi:20121116235344j:plain

南の空はサーモンピンクとオレンジが混じり合い、

f:id:kazenokomichi:20121116235345j:plain

北は糺の森も夕日で全体的に赤っぽくなり、

f:id:kazenokomichi:20121116232833j:plain

西の空では飛行機雲が輝いていました。

f:id:kazenokomichi:20121116232830j:plain

真っ赤っかの飛行機雲♪

f:id:kazenokomichi:20121116232709j:plain

鴨川にはコサギさんが集まっていました。

f:id:kazenokomichi:20121116232708j:plain

ちょっと北へ移動中。

f:id:kazenokomichi:20121116234402j:plain

さっきまでオレンジ色だったところにどこからか水色があらわれました。

f:id:kazenokomichi:20121116233521j:plain

ほんの少しだけ地球照。※1

f:id:kazenokomichi:20121116234400j:plain

川面に映った三日月さん。もやもやーっと揺れていました。

f:id:kazenokomichi:20121116233518j:plain

夕暮れの三日月さん♪

f:id:kazenokomichi:20121116233537j:plain

しばらくすると、金色に輝きだしました。^-^

 

ここ数日の冷え込みで、やっとアレルギーのもとの花粉の飛散がおさまったのか、

それとも昨日、酵素風呂に行ったのが功を奏したのか、

今日はずいぶん咳の状態がラクになりました。

息苦しくないので久しぶりに台所に…(^^;

(このところ、ずっとムスメが朝夕を作ってくれてました。)

さて、このまま快方へと向かってくれるといいんだけれど。

 

(おまけ)instagramより貼付け

夕暮れの亀石。

※1)地球照:月の欠けている部分が地球に照らされてうっすら見える現象です。